人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takedoghouse's camp site

takedoghouse1960.exblog.jp
ブログトップ

懐かしの写真

懐かしの写真集「クルマ編」です。
懐かしの写真_c0392990_11235702.jpg
TA-40カリーナ1600GTと私。

私、ダサダサですね。
どんなファッションセンスしてたんでしょうか。
今もセンス皆無ですけど…。

ファッションセンスはともかく、車選びやイジりのセンス良かったと思います。
自分で言うのも何ですけど…。

シビエの丸型4灯で、ハヤシストリート、この写真のときのタイヤはアスペックかな?
機械式のL.S.Dも入っていて、内装もコルビューのシート&サベルトのシートベルト、momoのステアリングなどに交換するなどしました。
前車のフロンテクーペの2スト360ccから、DOHC1600ccになりイッキにパワフル!走って楽しい車でした。
懐かしの写真_c0392990_12170136.jpg
TA-40は事故で修理したものの調子が戻らず、残念ながら手放したのちに手に入れたのがコチラ。
AE86の陰に隠れている感じがしますが、TE-71もイイ車です。
カリーナ1600GTと同じ2T-Gを積んでます。
ステアリングやシートはカリーナから移植して、この写真の後くらいにマフラーを交換しました。
職場の約半数がアマチュア無線をしていて、私もこの電話級の免許を取り(取らされ)ました。
後付けドアミラー仕様になってますが、この当時は合法だったのかなぁ?
フェンダーミラー後はきちんとパテ埋めしてました。
懐かしの写真_c0392990_11240284.jpg
叔父のフェアレディ2by2と私です。

坊主頭なんで中学生の頃(当時、私の住む地域の中学は坊主強制)だと思います。
今も別の理由で坊主ですけど(笑)。
このフェアレディは、こののちGノーズ、ワタナベホイール、ダックテイルのリアスポなどを付けてさらに精悍に変身していきます。
多分この写真は納車直後だったと思います。
この当時は、流石にドアミラーは違法だと思いますけど。
ガレージの「断・捨・離」はまだまだ続きますが、いろんなお宝(私にとっての)が出て来そうで楽しみになって来ました。

by i-takebow | 2020-11-17 12:42 | HIACE&車 | Comments(0)

インドアなアウトドアオヤジの日常


by TAKE