人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takedoghouse's camp site

takedoghouse1960.exblog.jp
ブログトップ

ロドの冬支度・足元編

ロドの冬支度・足元編_c0392990_17295027.jpg
T-EUNOS ROADSTERをスタッドレスに交換。

ホイルは購入時から付いていたENKEIです。
このホイルも、EUNOS ROADSTERには割と装着率高し!です。

タイヤサイズが小さいので、交換は楽チン!
ロドの冬支度・足元編_c0392990_17295556.jpg
外した夏タイヤ用RS watanabeの裏側。
今時14incは、軽自動車サイズですね。
ロドの冬支度・足元編_c0392990_17295985.jpg
ところで、ホイル裏を洗っていたら、こんなステッカーが…。
このホイルを取り付ける時には気付きませんでした。

「+14.5」ってインセットですよね。
ロドの冬支度・足元編_c0392990_17300328.jpg
⇒には「22」と刻印されていて、販売者様も販売時の説明文に「+22」のインセットと明記してました。
ホントはインセット「14.5」?
道理でフェンダーとツライチになるはずです(あぶねぇー)。
では、この「22」は何の数字でしょうか?
ENKEIのインセットは「+27」。
それにしては、watanabeが外側に出たがるなぁ、と思ってました。

タイヤサイズは夏タイヤと同じ185/60/R14なんですが、インセットとタイヤのパターンや軟らかさが違うせいか、随分とハンドルが軽くなりました。

因みに、一年前の今日がロドの納車日でした。
本日でちょうど一年。
早いものです。
その間、まったくトラブルなし。
これからもよろしくお願い致します。

by i-takebow | 2022-12-18 17:53 | ROADSTER | Comments(0)

インドアなアウトドアオヤジの日常


by TAKE